甘え上手

YUMEYA2009-01-11

すっかり好々爺が板についたムーさん。
そして、高齢犬の世話に慣れてきた我が夫婦。
試行錯誤しながらも、知恵を絞っていろいろ試し
高齢犬介護の本を読みながら
大丈夫!間違ってなかったね♪と確認し
お互い快適な毎日を送れるよう気配りは怠れません。
夜、なかなか熟睡できなかったのは
ほんの少しの灯りが、ムーさんには眩しく落ち着かなかったり
今までに聞いたことがない様な、鳴き方をするのも理由がある。
そして、まずは自分たちの健康やストレスに気を配ることで
充実した老犬介護生活は成り立っていけるのだと
実感する毎日である。

1/10の確率で、自分でお水を飲むムーさん。
残りはサポートするから、大丈夫よ♪